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職員が仕事と子育てを両立し、働きやすい環境をつくり、また妊娠出産する職がスムーズに職場復帰できる環境づくりを目指して次の行動計画を策定する

1.計画期間
平成26年11月20日 から 平成31年3月31日まで

2.内 容
子育てを行う労働者等の職場生活と家庭生活との両立を支援するための雇用環境や働き方の見直しに資する多様な労働条件の整備

《目標1》
育児休業中の職員に仕事関係の情報を提供し、円滑な職場復帰を支援する。

【目標を達成するための対策とその実施時期】

平成26年11月~ どのような情報を提供するのか、情報提供時期、提供回数を 検討する。
平成27年3月~ 情報提供を行うことについて、院内へ周知する。
平成27年4月~ 休業者が出た場合に実施する。


《目標2》
産前産後休暇、育児休業、その他休暇に関するリーフレットを使用し職員へ制度 の周知する。また、随時内容の見直しを行いわかりやすいリーフレットにして行 く。

【目標を達成するための対策とその実施時期】

平成26年11月~ 休暇に関するリーフレットの内容確認および修正
平成27年4月~ 再度院内LANに掲載し周知する。また、採用者へ配布し(産前産後休暇、育児休業等の)休暇制度の周知徹底を図る。