ホーム > 新型コロナウイルス感染症に関連するお知らせ

新型コロナウイルス感染症に関連するお知らせ

2021年3月23日

新型コロナウイルス感染症対策について

当院では、以下の感染予防対策を実施しています。

  1. 職員に対して、サージカルマスクの着用、手指衛生の適切な実施を指導しています。
  2. 職員が身体の不調を訴えた場合に適切な対応を講じています。
  3. 患者、業者等に対して、マスクの着用、手指衛生の適切な実施を指導しています。
  4. 発熱患者への対応として、事前に電話での受診相談を行う、または対応できる医療機関へ紹介する等の対策を講じてます。また、発熱患者を診察する場合には、時間的または空間的に動線を分けるなどの対策を講じています。
  5. 受付における感染予防策(遮蔽物の設置等)を講じています。
  6. 患者間が一定の距離を保てるよう必要な措置を講じてます。
  7. 共用部分、共有物等の消毒、換気等を適時、適切に実施しています。
  8. マスク等を廃棄する際の適切な方法を講じています。

2020年10月19日

新型コロナウイルス感染対策期間中の面会禁止について

2020年3月5日から面会を原則禁止とさせていただいております。

県内で感染者が確認されたため、面会時間と内容の変更を行います。

患者さんへの感染を防ぐため、ご理解・ご協力をお願いいたします。

面会可能な方

病状説明、手術時の待機など病院から依頼、連絡があった場合等



洗濯物および生活必需品等の受け渡し変更について(10月19日更新)

コロナウイルス感染対策として病院正面玄関で行っています職員による荷物の受け渡し方法を10月19日(月)より変更致します。

当日受け渡しを希望される方

洗濯物等を取りに来られる際は、当日12時までにお電話いただくか入院患者さんを通じてその旨病棟までお知らせください。玄関に届けておきます。連絡なき場合の当日対応は致しかねますのでご注意ください。

(病院TEL:0858-43-1321)

荷物を預けるだけの方

事前の連絡は不要です。下記の時間帯に荷物を病院玄関までお届けください。職員が定期便(16時30分・19時の2便)でお部屋まで運びます。

荷物受け渡し対応時間

15:00~19:00 (平日・休日ともに)

荷物の受け渡し場所

病院正面玄関 (17時以降・休日は玄関横当直室)

その他

職員による荷物の配達は入院患者さんと外部との接触を避ける目的で実施しています。趣旨をご理解いただき玄関での直接受け渡しはご遠慮ください。

荷物は定期便で配達しますので要冷蔵の食品類はご遠慮下さい

現金をお預けいただく場合は事前に申告をお願いします。

ご不便をお掛けしますが、ご理解・ご協力よろしくお願い致します。



2020年9月16日

オンライン面会を開始しました

新型コロナウイルス感染予防対策のため、面会禁止の取り組みにご理解・ご協力を賜りありがとうございます。

入院患者さんへの面会禁止が長期化していることから、患者さんとご家族が不安を少しでも軽減して頂けるよう、LINEを使ったオンライン面会を開始しました。利用時間は1枠10分までとさせていただきますが、ぜひこの機会をご活用ください。

オンライン面会のご案内はこちら

2020年7月15日

当院を受診される方へのお願い

診察・検査・リハビリ等でご来院の際は、手指消毒・マスク着用の徹底をお願いします。

また、来院者全員に当院正面玄関において、体温測定を実施しております。

鳥取県内、岡山県北部、兵庫県北部、島根県東部以外にお住いの方の、不要不急な受診はお控えください。受診希望の場合は0858-43-1321までご相談ください。



2020年4月23日

電話での受診が可能です

院内での新型コロナウイルス感染が心配な方へ


再診の患者さんに限り、電話での診療を受け付けております。

詳細はお問合せ下さい。


TEL : 0858-43-1321